
Posted by me~ro on --.-- スポンサー広告

Pelagic fish 耳コピ

Posted by me~ro on 01.2012 DTM 2 comments 0 trackback
作曲の勉強で独学で出来ることって。。。

やっぱ耳コピくらいか?

耳コピとかやったことね~w

というわけで初コピーになります!
無力PのPelagic fishのピアノイントロのとこちょっとやってみようと思います。
初☆体☆験!!!  いや、ゴメンなんでもない。




原曲の該当部分↓ →原曲full.verはこちら


まあ音は取れたべ?
打ち込みだったので若干リバーブのかけ方がわからなかったけど...

調はボーカルライン見るに、Bメジャーだよな。
そして↓がコピーしたピアノ部分のコード進行・・・

AM7G#7→C#m7→B→D#m7→G#→G#m→B→A#m♭5

うはwww
ダイアトニックコードじゃないのがいっぱい!(下線部分)
とった和音をもとに適当にコード名つけたらこんなことに!

正直イミフw それとも実は9thとか13thとかなのか・・・?
和音わかってもコードわかんなきゃ勉強にならないではないか。
こーどのちしきがたらなかったようだ!
お先真っ暗だよ!!

○ Comment

コードさっぱりです(´Д`)

楽曲の方中々いいんじゃないでしょうか?
14~15secあたりのドラムのフィルインが
モニタによって少し割れてる様に聞こえるので
少し抑えた方が良いかもしれませんね!
2012.03.02 07:56 | URL | amanean #O7xVy9HA [edit]
ふむふむ

ギターとか無いしこの曲なら
なんとかなりそうだなーと思ってやったんですが
ほんとに、コードの方が問題でしたね・・・

2012.03.02 16:55 | URL | me~ro #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://meeeero.blog.fc2.com/tb.php/8-0f2149d3
