スポンサーサイト

Posted by me~ro on --.-- スポンサー広告

五月病ひゃっほい

Posted by me~ro on 25.2012 DTM 4 comments 1 trackback
宿題としてせかされて初めて1コーラス作りました・・・



[VOON] 五月病ひゃっほい


先生に見てもらってそもそものコードの構成から直していく必要があるみたいなんですが、


なんというかすごくやる気が出ない・・・(´(・)`)クマッタ・・


気分転換に違う曲作るかな・・・なんかこうもっと明るいのを・・・


あ、直しの期限も間近だ・・・


五月病最高だぜ・・・いえ~い・・・

スポンサーサイト

○ Comment

やってますね♪ 。

このカテゴリーの音楽なら、コード感は二の次で良いと思います。
今でも充分「暴走」というか「切り裂いている感」というか、そういうものを感じるので。
ボトムライン等のアンサンブルも、決して悪いものではないと思います。

できることならギター、リズムに完全にシンクした方が好み。
わざとリズムをルーズに揺らす手法もアリかとは思いますが、オン・ザ・グリッドで弾いた方がよりスピード感というか疾走感が出るはず。
シンバルを使ったフィルがなかなかハイセンス。リフレインがややクドい気も若干しますが、これはこれでアリだと感じます。

ヴォーカルが乗るかなぁ? 今後の展開に期待w 。
2012.05.25 20:39 | URL | 7th-lab #- [edit]
(´(・)`)クマッタ感じがね、滲み出てまして
狙い的には私は全然アリだと思います。
コードから直すと言うほど聞きづらい響きでもないし。

一つ
ドラム、ベース、ギター、メロディ
のいづれかは単純にわかりやすくすると
なおヨシ(^_^)ノだと思いますな。

ほら、聴き手側って
思った以上に理解してくれないモノだからw
2012.05.25 22:39 | URL | かーく #- [edit]
結構好きです!
この暗さ(?)がたまらないww 
個人的に「五月病ひゃっほい」もいいですが、もっと厨二病な感じのタイトルでもいい気がします←

ピアノの音が主旋律……ですよね?
なんかハスキーな感じのボーカルが歌ってくれたら良いなぁ…と妄想しました!
ギターが結構暴れてるので、主旋律楽器(?)ももっと目立って欲しいです!
2012.05.26 21:32 | URL | 里塚のぞむ #- [edit]
おぉこれまたすごいですねぇ!!
五月病ひゃっほいって題名にはセンス感じますわ!!(*^^)v
さすがme~roさんですね!!
俺は全然こうゆうの好きですが、みなさんはこの上さらに上を見てるんですねぇー…

暖かい目で応援し続けます(*´ω`*)

これにヴォーカルがどう乗るのかとても興味ありですヽ(^o^)丿
2012.05.31 20:41 | URL | 湯葉 #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://meeeero.blog.fc2.com/tb.php/40-6ab4b39e
宿題としてせかされて初めて1コーラス作りました・・・[VOON] 五月病ひゃっほい先生に見てもらってそもそものコードの構成から直していく必要があるみたいなんですが、なんというか
2012.05.25 03:18 まとめwoネタ速neo
