
Posted by me~ro on --.-- スポンサー広告

初めてまともに曲を作った

Posted by me~ro on 01.2012 DTM 8 comments 0 trackback
手探りで1からチマチマやるのがイヤになってきたので曲を作ってしまった!

とにかく好きな音ばっか使って作ったよ!


[VOON] 作ったやつ1-2

前回のベースの録音が終わって寝て起きてから、今まで徹夜で作りました。

ねみー!


俺は歪んだギター+ゴリゴリのシンセベースという組み合わせが大好きなんですが、

知り合い曰く、それは「工事現場」だそうです。

こんなのが聞きたいなら工事現場行けばいいジャン、とw

めちゃめちゃカッコイイんだけどなぁ~w

ボカロ曲ですが、そういう系で最近の有名な曲だと「イカサマライフゲイム」とかだと思います。↓



俺はこの曲大好きです。

しかしうーん、いわれてみれば確かに工事現場w

でもカッコイイことにはかわりない!

しいて言えば[工事現場をかっこよくしてみた。]みたいな感じですかねw

俺の曲も後半はそんな感じを目指して作りました・・・!

あ、ギターの音は俺が弾いたので下手すぎて打ち込みっぽくなってますが、れっきとした生音ですw

とりあえず寝ます!おやすみ!


○ Comment

しゅ、しゅごい・・・
テクノとピアノのコンビネーションかっこいいです~
全体的にかなり熟れた雰囲気で裏山です(^O^)

工事現場、私も好きです(笑)
朝一発目に聞くとテンション上がります↑
2012.04.01 12:15 | URL | monmon #- [edit]
ありがとうございます!
そう言っていただけるととても嬉しいです。

おお!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
朝一発目ですか~いいですねそれ
寝ぼけ眼のまま首を振っちゃいそうw

2012.04.02 04:08 | URL | me~ro #- [edit]
男は黙って工事現場じゃいっっ(?

いや、私からしたら充分ステキ音楽ですよ~
自分の好きなモノを追い求めるが吉!!


2012.04.02 22:42 | URL | melodickz #- [edit]
初コメ失礼。やってますね。
アタックの強い打楽器でビート感を出すと面白くなりそう。
てっとり早く、4つ打ちのバスドラのエッジを立ててみると、グルーブしますよ。

今後の活躍に期待w 。
2012.04.02 23:29 | URL | 7th-lab #- [edit]
「イエッッッサァァァー!」ドドドドドド・・・

ですよね!めっちゃかっこいいですよね!
ありがとうございます。
しっかり自分の好きなもの追い求めていきたいと思います!
2012.04.03 03:06 | URL | me~ro #- [edit]
初コメ感激です!

ほほ~なるほどw
後半バスドラ結構埋もれてますものね・・・
エッジを立てるにはコンプレッサーとか使うといいのかな?
いろいろ試してみたいと思います!

ありがとうございます!
2012.04.03 03:10 | URL | me~ro #- [edit]
ゴリゴリシンセベース万歳!!
個人的に、ギターもいいのですが、弦楽器とかピアノとかアコースティック系の綺麗な音と絡むのがすごい好みです。
…ということで、この曲好きです。ピアノの動きがかっこいいですね!

工事現場w
こんな工事現場なら、毎日見物しに行きますよっ!
2012.04.11 20:41 | URL | 里塚のぞむ #- [edit]
ヴぁんざい!!
ほほ~なるほどwアコースティック系は強弱とかもすごくきれいに表現できて雰囲気でますよね!俺もそういうのは結構好きです。

俺の曲なんかを好きといってもらえるとは・・・恐縮です!ありがとうございます!

俺も毎日行きたいですw
工事してるおじさんとかめっさアグレッシブな動きしてたりしてw
2012.04.11 22:44 | URL | me~ro #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://meeeero.blog.fc2.com/tb.php/27-ba3f1881
