スポンサーサイト

Posted by me~ro on --.-- スポンサー広告

honeyの耳コピがですね・・・

Posted by me~ro on 26.2012 ギター 10 comments 0 trackback
honwyの耳コピAメロしか出来ませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

サビはいくら聞いてもワケワカメちゃん。

と、いうことで!
耳コピできた部分だけ晒します!

他の部分は楽譜落として練習していきたいと思います!orz


[VOON] honey ギターAメロ

なんだかボーカルラインつけたらカラオケっぽくなったので、ギターの音量落として完全にカラオケな雰囲気にしてみましたw

フルで弾くときは最初のAメロだけアコギ使おうかなーとか考えてます。

いや~それにしても、ローポジションのコード弾くだけでも一苦労です。ほんと><

あ!それと、今回初めてAudacityというものを使ってノイズゲートというのをやってみました!
コンデンサーマイクだとサーッていう音がかなり入るのでそれを消す作業です。
ただ、ギター演奏部分はもともとオーバードライブで歪ませてるし、音数も多いので綺麗になったのかどうかはよくわかりませんでしたw

参考URL→http://www.losttechnology.jp/Movie/audacity.html
スポンサーサイト

○ Comment

ロックはノイズが入ってなんぼじゃーい!!

いやいや、半分(?)ホントです笑

コンデンサの場合は1M以上離さないと
ノイズは結構のりますよ~。
ダイナミックでAMPコーンのエッヂを狙って
2~3Mの位置からコンデンサ
ってセッティングが私は好きですね~
2012.03.26 21:47 | URL | melodickz #- [edit]
ハニーのサビは結構動くので大変ですよね~
私も楽譜のお世話になりました←

なんとマイク録音なんですね!重厚でかっこいいです~
録音方法と機材が気になります(^^)
2012.03.26 22:04 | URL | monmon #- [edit]
ギター側のノイズは、シールドをモンスターケーブルに変えれば除去可能かと!
デジタル時代ですので、宅録の場合マイクを通さずAIFに直接挿すってのもオススメです。
コードストロークですが、もしかしてかなりチカラ入れて押えてるんじゃないでしょうか?

もうしてるかと思いますが
ギターの耳コピに関しては、始めに単音でルート音を探して
そこからコードに発展させて行けばかなり早いですよ!
2012.03.27 17:56 | URL | amanean #O7xVy9HA [edit]
僕はギター弾くときはアンプシュミレーターしか使ってないですね。
まぁ、ギターと一緒についてきたしょぼいアンプが3ヶ月を待たずしてお亡くなりになったからなんですけど。
僕の使ってるアンプシュミレーターは最初からゲートがついてて、ホワイトノイズは勝手に消してくれます。
2012.03.27 23:55 | URL | Mr. Peace #- [edit]
 Σ(´Д`lll)ナント!
そのロック魂に惚れましたw

ほほ~まじっすか。離すといいのかぁ。
というか、マイク2つ使うんですね~!
ダイナミックマイクは持ってないので試せないですが、
コンデンサの方、ちょっと距離を考えてみようかと思います!



2012.03.28 04:57 | URL | me~ro #- [edit]
ほんとにw
楽譜見たら諦めて正解だったと思ってしまいましたw

ありがとうございます(´∀` )
ギターとアンプは両方とも1万円しない入門者向けのやつで、
マイクはコスパがいいと言う噂のNT1-Aというコンデンサです。
録音はアンプの前にマイク構えてがんばりましたw



2012.03.28 05:15 | URL | me~ro #- [edit]
ほほ~モンスターケーブルですか~!ちょっと調べてみたいと思います。
直接かぁ~!たしかにその方が余計な気使わなくてよさそうですね。

(゜.゜;) ウッ・・
言われてみれば、かなり力はいってますwコードチェンジがスムーズじゃないのもこれのせいなのかもしかして・・・!ちょっと意識して自然に押さえられるようにした方がいいみたいですねw

なるほど~!
言われてみればその通りですよねwそこもちゃんと意識していかないとですね!
おれはコードのコピーなのにピアノで1音1音、音を重ねながら和音にして、
そのあと初めてやっと、ああこのコードだったのねー、みたいな感じだったのでものすごい時間がかかってましたw
2012.03.28 05:28 | URL | me~ro #- [edit]
寿命3ヶ月のアンプさん・・・ご愁傷様ですヽ(´Д`;)ノアゥア...
ほほ~アンプシュミレーターですか。
勝手にノイズ消してくれるとは便利ですね~!
直で音入れてそのあとシュミレーターとか使った方が録音とかも楽にきれいな音が録れそうでいいですね!
2012.03.28 05:35 | URL | me~ro #- [edit]
耳コピすごーい!!
泣かないでww
可愛いなおいww
ハニーのサビは最初苦戦すると聞きましたがしてるようですねw
人が苦戦してるの見るのが好きでs(ry
2012.03.29 01:07 | URL | 湯葉 #- [edit]
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
↑こんなシチュエーションか・・・w

くっ、苦戦なんてしてないんだからねっ!

・・・湯葉さんドSですねw
2012.03.29 04:12 | URL | me~ro #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://meeeero.blog.fc2.com/tb.php/24-ee9f5166
