
Posted by me~ro on --.-- スポンサー広告

ちょっと頭ん中整理

Posted by me~ro on 07.2012 それは・・・刹那の煌き!wwwwww 4 comments 0 trackback
この前初ミックスとか偉そうに逝った言ったけど
そもそもミキシングってなんだヽ(`Д´)ノ
ってかんじだったのでちょっとネットでしらべた。

参考URL→
レコーディングエンジニア講座~ミックスダウン講座~
曰く、料理で言うならレコーディングなどで仕入れた材料を調理する作業。
・・・・・ふむ・・・・・・
ちゃんとわかったのはここまでwなんという頭の悪さ!
今ノートとりながら勉強してます。
しばらくしたらちゃんとした教材を買うなり教えてもらうなりしないとな。



ところで、いろいろやることありすぎて頭んなかごったがえしているので、
ちょっとここに整理。

とりあえず・・・・・・

やりたいこと        今具体的にやること

ピアノ            just be Friends音とって練習
バイオリン         炉心融解を練習
ギター            ラルクの曲のなんかコピー
ベース           今のとこは基礎練習に留める
作詞             聞く、見る人の視点に立ってしっかり届く詩の書き方を考える
作曲             とりあえずマトリョシカやったのでそれのアナライズ
DTM(音作りとか)    ネットで調べる(爆)
ボイトレ           これは多分ブログには書かない

バイオリンは俺の実力だと完成に1年かかるんじゃないかっていう(おいw)クラッシックの曲もやってます・・・これ→シャコンヌ(作曲:ヴィターリ)
すごく大好きな曲なんだけど難しいです。
ピアノはブランクがでかいので指慣らしで「エリーゼのために」とか簡単めな名曲がたくさん載ってるやつやってるけど・・・

やっぱ飽きる
いや、好きな曲だからいいんだけどやっぱモチベがね・・・
なんで気分転換にブログのほうで好き勝手やっていきたいですw


まあこんだけできるのも暇人の特権ですw
暇人バンザイ!!

○ Comment

楽しみです!
俺としては、
ピアノとバイオリンは完成曲wktkで、
ベースは基礎練内容kwsk知りたいです(*^^)v
作詞作曲DTMは1から始めて試行錯誤を繰り返していく過程が見たいです(^^)
2012.03.07 16:50 | URL | 湯葉 #- [edit]
ありがとうございます!

なんだかすごく期待に満ちたコメを貰ってしまった!

ほんと手探り状態ですが、がんばっていきたいと思います。

2012.03.07 21:09 | URL | me~ro #- [edit]
俺もギターはラルクを練習してます。
ちなみにいまやってるのはReady Steady Go。
ソロが無理ポ…。
2012.03.07 22:41 | URL | Mr. Peace #- [edit]

まじっすか!
ギターまじで教えてもらいたいくらいだ・・・!
レディステはPVの出だしがかわいくて好きですw
ギターソロもすごいカッコイイですよねー!
俺もあんなん弾けるようになりたいものです。
2012.03.08 22:55 | URL | me~ro #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://meeeero.blog.fc2.com/tb.php/13-7f253183
