
Posted by me~ro on --.-- スポンサー広告

五月病ひゃっほい

Posted by me~ro on 25.2012 DTM 4 comments 1 trackback
宿題としてせかされて初めて1コーラス作りました・・・



[VOON] 五月病ひゃっほい


先生に見てもらってそもそものコードの構成から直していく必要があるみたいなんですが、


なんというかすごくやる気が出ない・・・(´(・)`)クマッタ・・


気分転換に違う曲作るかな・・・なんかこうもっと明るいのを・・・


あ、直しの期限も間近だ・・・


五月病最高だぜ・・・いえ~い・・・


no buts!全部盛り(ギター編)

Posted by me~ro on 03.2012 ギター 6 comments 1 trackback
ギター弾きました!

調子に乗ってギター2本入れてみました。

前回弾いたベースも一緒にまぜまぜしてあります!


[VOON] nobuts!ギター&ベース

俺の右手よ、うごけえええええええ!

ほんとダウンピッキングで8分刻むのがうまくいかない!

気合入りすぎて録音中に1弦と2弦(一番太いやつ)が切れちゃいました。
(5/4追記:間違えました!太いのは6弦と5弦ですね・・・w)


切れてみてわかったんですが、見た目太くても芯は結構細いんですね~

あれか!Sは打たれ弱いってよく言いますよね!うん。違うか。


ちょっとギターとベース自慢したくなったので写真貼る!!

8000~1万円で買えちゃう最下級の楽器ですが。
IMG_0112.jpg

それにしても、音作りからミックスからすごく難しいですね~

次回まとめて記録を書いてみたいと思います。

超!ボーマス20inニコニコ超会議

Posted by me~ro on 01.2012 それは・・・刹那の煌き!wwwwww 8 comments 1 trackback
ニコニコ超会議行ってきました!

これは、ニコニコ動画をリアルで再現しちゃおう!っていうイベントです。

その規模はなんと幕張メッセのイベントホールを全て貸しきっての催しという

ものすごく大規模な企画でした。


今回の俺の一番の目的は「超VOCALOID M@STER 20」

友人と3人でいったんですが、1人はアイマス目的、

1人はゲーム実況目的となんともまあバラバラな感じですね。

唯一、フードコートがなんか美味そうだなってのは共通してましたw

でもやっぱライブはよくわかんなくても楽しいですね!

ただ1つだけ、友達の見みたいライブステージをつられて一緒に見てて

初回限定版のCD手に入らなかった恨みは絶対に忘れない。絶対にだ・・・!!


フードコートでは飲み物で「ポーション」とかあったりでしょうもないな~wとか思いつつ買ってしまいましたw

ま、味のほうはなんともいえない感じでしたが・・・。

栄養ドリンク的なのを期待したら、実際は洗剤交じりの風呂の残り湯みたいな味でした。


会場の写真は俺が写真取れるもの持っていくの忘れてブログ用の写真は取れなかったので下に買った物の写真のせます。

ボマスで買ってきました!↓IMG_0109.jpg

右上からボマスのカタログ、その隣が俺が好きなサークルの設定資料集、
下2つがCDです!(KemVoxx,buzzG)

残念ながらお金のない俺にはこれ以上は買えない・・・

泣く泣く諦めましたとさ。


ツイッターで主にボカロ系の、出展者さんや出演者さんのツイート見てたんですが、ほんと楽しそうでした。

べっ、別に羨ましくなんかないんだからねっ!!!


今回このイベントはニコニコ初!ということらしいので、

来年でも2年後でもいいのでこのイベントまたやってほしいですね。


そんときはちゃんとお金も用意して・・・というか、

2年後くらいには俺も出展者側で参加してえ!って思うのでした。



