
Posted by me~ro on --.-- スポンサー広告

no buts! ベース

Posted by me~ro on 23.2012 ベース 8 comments 1 trackback
とりあえずベース弾きました~!


[VOON] nobuts!-03

ベースはノリノリで弾くくらいの余裕はありました!

ギターの方は弾けるには弾けるけどブリッジミュートとかかなり忙しくてもたつきが直らないのでしばしお待ちを!


あ、このあいだピアノだけコピーできなかったんでピアノやめます!w

ついでにバイオリンも独学きついんでやめますw


で、ピアノとバイオリン、先生のとこに習いに行くことにしました!(←なんという屁理屈・・・)

今日初レッスンでした~(´∀` )

楽しかったです^^ノ


来月からは作編曲のスクールっぽいのも行く予定です

ボイトレもしてるしお金やべえ・・・

まあ、バイト増やしますかね。やっぱ月15万くらいは欲しいんでがんがる!



つうぃった~

Posted by me~ro on 21.2012 それは・・・刹那の煌き!wwwwww 7 comments 1 trackback
ついったーはじめました

フォロワーがいなくて壁に話しかけてる気分ですw

とりあえずブログにのせます

アイ ヲントゥー フォロー ユーwww





ふっかーーつ!

Posted by me~ro on 20.2012 それは・・・刹那の煌き!wwwwww 6 comments 0 trackback
閉鎖宣言とかしてませんが、放置してたため一応。

ブログ復活で(^▽^)ゴザイマース

ちょっと他の人のブログ遊びに行ってくるかな

イマジンブレイカァ~練習中!(´・ω・`)ノ

Posted by me~ro on 09.2012 ギター 8 comments 2 trackback
「その幻想をぶちこわす!!」

右手に幻想殺しとか宿っちゃったりしないかな~!

とか妄想しつつ、

「とある魔術の禁書目録」のOP、「No but!!」をギター、ベースで練習中です。





この曲を選んだ理由?

音作りの構成がシンプルな割りにカッコイイからです。

楽に楽しみたいというタダそれだけでしたw


無駄なくシンプルな楽器構成、和音でカッコイイ曲が作れるってほんとすごいですよね。



とりあえず、レールガン!

じゃなかった。ギターとベース。

ガシガシやっていきます。

目指すはLevel5なんだぜ!











Honey

Posted by me~ro on 07.2012 ギター 6 comments 1 trackback
4月6日25時にうpということにしていただけないでしょうか・・・

だめ・・・?(ρ_;)そんなぁ・・・


20回くらいPCの再起動繰り返してやってやっとできましたw

そしてエンコしてるときにもう1回フリーーーーズ!

これはもう完全にPCがイカれてるきがする・・・


[VOON] honey guiter

恥かしながらソロは音作りが意味わかりませんでした・・・のでカット。

いらない音がいっぱい入って音が汚くなってるので基礎練しかりやっていかないとですね。



できないよぉ~

Posted by me~ro on 07.2012 未分類 2 comments 0 trackback
CUBASEが最近ヘンです。それともPCなのかな?

前に曲作ったときもある程度トラック増えてくると起動が出来なくなったり、

今回もhoneyのギターを録音した奴の書き出しが出来ません。

何回かトライしてるうちにこれもまた起動すらできなくなって・・・

うーんw

とりあえず、honeyは男の根性で書き出しまで漕ぎつけてやろうと思います。

それからちょっと原因探ってみるかな・・・

シンセ勉強ノート!その2-1「デチューン」

Posted by me~ro on 04.2012 シンセ 2 comments 0 trackback
いきなりその2から始まってますが、実は1ヶ月ちょい前にその1はやってたりしますw

久々なので、とりあえず簡単なものから。

[デチューン]

読み方:でちゅーん


要は、簡単に言うと

デチューンと言うのはチューニングの逆。


チューニング(合わせる)に対してデチューン(ずらす)

ある音の周波数(ピッチ)を8つのパターンでずらした音を重ねます。


例えばこんなういう音があったとして・・・
波形1

デチューンをかける!
波形


特に鋸波のデチューンは Super saw と呼ばれるそうです。

音としては・・・

↓通常の鋸波の音

[VOON] 鋸波


↓デチューンをかけたでちゅ~ん

[VOON] 鋸波 デチューン

これだけでもう音源として使えちゃいそうですね。

synth1.png

春なので!

Posted by me~ro on 03.2012 未分類 4 comments 1 trackback
ちょっとプロフ絵変えてみましたw

黒いうさぎさん+ピヨちゃんはかなり気に入ってるのでそのままで。

ここの素材屋さんの絵はとてもかわいくて大好きですw
アイコン屋めがぴこ


最近SNSはじめようと思ったのですが使い方がよくわかりません・・・

特にFACEBOOK

そう、今話題のファセボケですね。

ファセぼけは感染症の一種で、若者でも病原菌ファセが原因でボケてしまうそうです。

お友達が少ない上に学校も行ってない俺はSNSに頼らざるを得ないなと最近考え始めているのですが、

無駄なお金がかからない分ちょっとハードルは高そうですね。おそらく高さ5mくらい。

なので今「FACEOOKで人脈構築革命!」みたいなとっても怪しげな本を読んでおりますw

51wydj31K4L__SL500_AA300_.jpg




初めてまともに曲を作った

Posted by me~ro on 01.2012 DTM 8 comments 0 trackback
手探りで1からチマチマやるのがイヤになってきたので曲を作ってしまった!

とにかく好きな音ばっか使って作ったよ!


[VOON] 作ったやつ1-2

前回のベースの録音が終わって寝て起きてから、今まで徹夜で作りました。

ねみー!


俺は歪んだギター+ゴリゴリのシンセベースという組み合わせが大好きなんですが、

知り合い曰く、それは「工事現場」だそうです。

こんなのが聞きたいなら工事現場行けばいいジャン、とw

めちゃめちゃカッコイイんだけどなぁ~w

ボカロ曲ですが、そういう系で最近の有名な曲だと「イカサマライフゲイム」とかだと思います。↓



俺はこの曲大好きです。

しかしうーん、いわれてみれば確かに工事現場w

でもカッコイイことにはかわりない!

しいて言えば[工事現場をかっこよくしてみた。]みたいな感じですかねw

俺の曲も後半はそんな感じを目指して作りました・・・!

あ、ギターの音は俺が弾いたので下手すぎて打ち込みっぽくなってますが、れっきとした生音ですw

とりあえず寝ます!おやすみ!

