
Posted by me~ro on --.-- スポンサー広告

no buts!全部盛り(ギター編)

Posted by me~ro on 03.2012 ギター 6 comments 1 trackback
ギター弾きました!

調子に乗ってギター2本入れてみました。

前回弾いたベースも一緒にまぜまぜしてあります!


[VOON] nobuts!ギター&ベース

俺の右手よ、うごけえええええええ!

ほんとダウンピッキングで8分刻むのがうまくいかない!

気合入りすぎて録音中に1弦と2弦(一番太いやつ)が切れちゃいました。
(5/4追記:間違えました!太いのは6弦と5弦ですね・・・w)


切れてみてわかったんですが、見た目太くても芯は結構細いんですね~

あれか!Sは打たれ弱いってよく言いますよね!うん。違うか。


ちょっとギターとベース自慢したくなったので写真貼る!!

8000~1万円で買えちゃう最下級の楽器ですが。
IMG_0112.jpg

それにしても、音作りからミックスからすごく難しいですね~

次回まとめて記録を書いてみたいと思います。


イマジンブレイカァ~練習中!(´・ω・`)ノ

Posted by me~ro on 09.2012 ギター 8 comments 2 trackback
「その幻想をぶちこわす!!」

右手に幻想殺しとか宿っちゃったりしないかな~!

とか妄想しつつ、

「とある魔術の禁書目録」のOP、「No but!!」をギター、ベースで練習中です。





この曲を選んだ理由?

音作りの構成がシンプルな割りにカッコイイからです。

楽に楽しみたいというタダそれだけでしたw


無駄なくシンプルな楽器構成、和音でカッコイイ曲が作れるってほんとすごいですよね。



とりあえず、レールガン!

じゃなかった。ギターとベース。

ガシガシやっていきます。

目指すはLevel5なんだぜ!











Honey

Posted by me~ro on 07.2012 ギター 6 comments 1 trackback
4月6日25時にうpということにしていただけないでしょうか・・・

だめ・・・?(ρ_;)そんなぁ・・・


20回くらいPCの再起動繰り返してやってやっとできましたw

そしてエンコしてるときにもう1回フリーーーーズ!

これはもう完全にPCがイカれてるきがする・・・


[VOON] honey guiter

恥かしながらソロは音作りが意味わかりませんでした・・・のでカット。

いらない音がいっぱい入って音が汚くなってるので基礎練しかりやっていかないとですね。



SPELL MAGIC

Posted by me~ro on 29.2012 ギター 4 comments 0 trackback
アドバイスいただいたので、
アンプシュミレーターを使ってみました!

↓こんなんなった

[VOON] abc spellmagic イントロ

相変わらず下手糞もいいところですが、がんばったよ!
曲はAcid Black CherryのSPELL MAGICです
原曲↓ 曲は1:30から


今持ってるアンプにはオーバードライブしかついてなくてなんか他のも試したいなーってことで、今回はディストーションを使ってみました。

手前がディストーションのエフェクターで奥がアンプシュミレーターです。
シュミレーター1


honeyの耳コピがですね・・・

Posted by me~ro on 26.2012 ギター 10 comments 0 trackback
honwyの耳コピAメロしか出来ませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

サビはいくら聞いてもワケワカメちゃん。

と、いうことで!
耳コピできた部分だけ晒します!

他の部分は楽譜落として練習していきたいと思います!orz


[VOON] honey ギターAメロ

なんだかボーカルラインつけたらカラオケっぽくなったので、ギターの音量落として完全にカラオケな雰囲気にしてみましたw

フルで弾くときは最初のAメロだけアコギ使おうかなーとか考えてます。

いや~それにしても、ローポジションのコード弾くだけでも一苦労です。ほんと><

あ!それと、今回初めてAudacityというものを使ってノイズゲートというのをやってみました!
コンデンサーマイクだとサーッていう音がかなり入るのでそれを消す作業です。
ただ、ギター演奏部分はもともとオーバードライブで歪ませてるし、音数も多いので綺麗になったのかどうかはよくわかりませんでしたw

参考URL→http://www.losttechnology.jp/Movie/audacity.html

ギターむずい

Posted by me~ro on 03.2012 ギター 0 comments 0 trackback
うううううギター難しいですw

初めて1ヶ月半で何が変わったかって、
ちょっとコード押さえやすくなった程度なんだがw

いま教本中心にやっててまあそれは主に音作りの練習みたいなやつなんだけど
なかなか難しいですw
昔の俺なら挫折してるレベル。今はもう後が無いし挫折のしようがないんだけど。

なんかボカロの曲でギターのとこが弾きやすいやつないかな~!

あ、マトリョシカのベースの方は明日あたりいけそうです。

HJの動画見すぎて目が地獄・・・

