
Posted by me~ro on --.-- スポンサー広告

no buts! ベース

Posted by me~ro on 23.2012 ベース 8 comments 1 trackback
とりあえずベース弾きました~!


[VOON] nobuts!-03

ベースはノリノリで弾くくらいの余裕はありました!

ギターの方は弾けるには弾けるけどブリッジミュートとかかなり忙しくてもたつきが直らないのでしばしお待ちを!


あ、このあいだピアノだけコピーできなかったんでピアノやめます!w

ついでにバイオリンも独学きついんでやめますw


で、ピアノとバイオリン、先生のとこに習いに行くことにしました!(←なんという屁理屈・・・)

今日初レッスンでした~(´∀` )

楽しかったです^^ノ


来月からは作編曲のスクールっぽいのも行く予定です

ボイトレもしてるしお金やべえ・・・

まあ、バイト増やしますかね。やっぱ月15万くらいは欲しいんでがんがる!



アカツキアライヴァル!

Posted by me~ro on 30.2012 ベース 2 comments 0 trackback
今回も何とか間に合いました!

一応すべて耳コピです。
練習期間は2週間くらい・・・かな?↓

[VOON] アカツキアライヴァル ベース

今回はバックのオケのベースラインをEQでほとんど聞こえない状態にしてみたりとかもしました!

めっちゃ難しかったです::
特に間奏の一番最後のとこ・・・w
あいうえお
ここは何度も何度も録音しなおしました。

誤魔化しが多い演奏ですが聴いていただけたら幸いです!


使用した音源→http://www.nicovideo.jp/watch/sm17064620

できたうぇぁ!(マトリョシカのベースをコピー2)

Posted by me~ro on 04.2012 ベース 4 comments 0 trackback
コピーするために何回も見た動画→H.j.Freaks マトリョシカのベースを演奏してみた

人生初のMIX!!ヽ(゚∀゚)ノ

一応全力でやりました・・・!

今の俺のベースの演奏力とオーディオ編集能力の限界です↓

曲全体を短くカットしてあるので、
とりあえず聞いてやってください!



オケの音源→http://www.youtube.com/watch?v=MJOJoMhzzCI
一番最後の部分だけ使った音源→http://www.youtube.com/watch?v=grsZVH6Furo

録音はアンプからの音をコンデンサーマイクで拾いました。
ベース始めて20日くらいだけど思ったより形になったがする( ・∀・)
最後なぜかyutubeの高音質verの元曲が3~4秒残してぷつっと切れてたので、普通の音質のやつ無理やりくっつけましたw

いやーEQぐにょぐにょ動かしてよくわかんなくなったw
せっかくスラップでやったから音硬くしたかったんだけど、
ミックスダウンすると思ったより音がこもっていました。

しっかりしたオケが重なってるからまだマシに聞こえるけど
ベース単体で聞くと結構ひどい・・・w

とりあえずここがスタートラインってことで、これから精進していきたいと思います。

マトリョシカのベースをコピー

Posted by me~ro on 02.2012 ベース 0 comments 0 trackback
ベース初めて半月の俺にも弾けるようなのないかなーとおもって探してたんだけども、
H.J.Freaksってべーシスト知ってます?
その人がニコ動でマトリョシカ弾いてるの発見して
音自体はシンプルだったんでちょっとやってみようと思います。

元動画↓
→H.J.Freaks マトリョシカベースで演奏してみた

・・・・・・動画自体は半分ネタなんですけどねw


あんなに綺麗に弾けないよぉ~。
そうか!俺もあの変態コスをすればきっと上手くなれる!
そんなことがあったらいいな。
今必死で練習中。
目標は明後日までに記事で上げたいな~ってかんじです。

