
Posted by me~ro on --.-- スポンサー広告

超!ボーマス20inニコニコ超会議

Posted by me~ro on 01.2012 それは・・・刹那の煌き!wwwwww 8 comments 1 trackback
ニコニコ超会議行ってきました!

これは、ニコニコ動画をリアルで再現しちゃおう!っていうイベントです。

その規模はなんと幕張メッセのイベントホールを全て貸しきっての催しという

ものすごく大規模な企画でした。


今回の俺の一番の目的は「超VOCALOID M@STER 20」

友人と3人でいったんですが、1人はアイマス目的、

1人はゲーム実況目的となんともまあバラバラな感じですね。

唯一、フードコートがなんか美味そうだなってのは共通してましたw

でもやっぱライブはよくわかんなくても楽しいですね!

ただ1つだけ、友達の見みたいライブステージをつられて一緒に見てて

初回限定版のCD手に入らなかった恨みは絶対に忘れない。絶対にだ・・・!!


フードコートでは飲み物で「ポーション」とかあったりでしょうもないな~wとか思いつつ買ってしまいましたw

ま、味のほうはなんともいえない感じでしたが・・・。

栄養ドリンク的なのを期待したら、実際は洗剤交じりの風呂の残り湯みたいな味でした。


会場の写真は俺が写真取れるもの持っていくの忘れてブログ用の写真は取れなかったので下に買った物の写真のせます。

ボマスで買ってきました!↓IMG_0109.jpg

右上からボマスのカタログ、その隣が俺が好きなサークルの設定資料集、
下2つがCDです!(KemVoxx,buzzG)

残念ながらお金のない俺にはこれ以上は買えない・・・

泣く泣く諦めましたとさ。


ツイッターで主にボカロ系の、出展者さんや出演者さんのツイート見てたんですが、ほんと楽しそうでした。

べっ、別に羨ましくなんかないんだからねっ!!!


今回このイベントはニコニコ初!ということらしいので、

来年でも2年後でもいいのでこのイベントまたやってほしいですね。


そんときはちゃんとお金も用意して・・・というか、

2年後くらいには俺も出展者側で参加してえ!って思うのでした。




つうぃった~

Posted by me~ro on 21.2012 それは・・・刹那の煌き!wwwwww 7 comments 1 trackback
ついったーはじめました

フォロワーがいなくて壁に話しかけてる気分ですw

とりあえずブログにのせます

アイ ヲントゥー フォロー ユーwww





ふっかーーつ!

Posted by me~ro on 20.2012 それは・・・刹那の煌き!wwwwww 6 comments 0 trackback
閉鎖宣言とかしてませんが、放置してたため一応。

ブログ復活で(^▽^)ゴザイマース

ちょっと他の人のブログ遊びに行ってくるかな

シュタゲ

Posted by me~ro on 25.2012 それは・・・刹那の煌き!wwwwww 2 comments 1 trackback
バイトの先輩に勧められて一昨日初めてシュタインズゲートのアニメ見たよ!

今更なのは、俺が勧められないとアニメは見ないからです・・・

面白くて24話分を3日で見終わった!

ほんとすごかったです。感動!( ;∀;)


そして中2病が感染してしまいそうです。
ハッ!Σ(゚Д゚)まさか・・・!これが機関の陰謀かっ!
エル、プサィ、コングルゥ・・・


ニコ動→シュタインズ・ゲート 第1話「始まりと終わりのプロローグ -Turning Point- 」

やばいです

Posted by me~ro on 17.2012 それは・・・刹那の煌き!wwwwww 4 comments 0 trackback
やばいです。
ここ4日間バイオリン以外の楽器をまともに触ってません。
言い訳をすると、

月曜日ぶろぐ書いて以来
    ↓
火曜日1日中バイト
    ↓
水曜日友達と遊びに
    ↓
帰りがだいぶ遅くなって爆睡→木曜起きたらすぐバイト
    ↓
金曜日 憧れのボイトレの先生に教えてもらいに行くのでずっとそわそわ
    ↓
帰ってきてバイオリン弾いたら眠くなったので寝たらもう日付かわってた→今ここ。



ほんっと最近思うのが、時間経つの早すぎ!
なにが楽しくてそんなに急ぐのさ・・・
今日、今この瞬間からしっかりやるべきことやっていきたいと思います。

ということで期限を設けます。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
炉心融解(バイオリン)・・・完成1週間以内→来週の金曜日までにうp

アカツキアライヴァル(ベース)・・・完成2週間以内→3月中(3/30まで)にうp

HONEY(ギター)・・・完成3週間以内→4/7までにうp

Just be Friends(ピアノ)・・・完成1ヶ月と3日以内→4/16まで

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

これ達成できなかったらその楽器辞めます。

まあ要は期限内に完成しなかったら未完成のままうpという
ものすごい恥ずかしいことをするハメになるっていうことですが。


あ、ギターの方、ラルクの「HONEY」を耳コピでやることにしました。

作曲関連の本も十何冊かドシャアアア!って感じで届いたので出来るだけ早く消化したいです。


ちょっと頭ん中整理

Posted by me~ro on 07.2012 それは・・・刹那の煌き!wwwwww 4 comments 0 trackback
この前初ミックスとか偉そうに逝った言ったけど
そもそもミキシングってなんだヽ(`Д´)ノ
ってかんじだったのでちょっとネットでしらべた。

参考URL→
レコーディングエンジニア講座~ミックスダウン講座~
曰く、料理で言うならレコーディングなどで仕入れた材料を調理する作業。
・・・・・ふむ・・・・・・
ちゃんとわかったのはここまでwなんという頭の悪さ!
今ノートとりながら勉強してます。
しばらくしたらちゃんとした教材を買うなり教えてもらうなりしないとな。



ところで、いろいろやることありすぎて頭んなかごったがえしているので、
ちょっとここに整理。

とりあえず・・・・・・

やりたいこと        今具体的にやること

ピアノ            just be Friends音とって練習
バイオリン         炉心融解を練習
ギター            ラルクの曲のなんかコピー
ベース           今のとこは基礎練習に留める
作詞             聞く、見る人の視点に立ってしっかり届く詩の書き方を考える
作曲             とりあえずマトリョシカやったのでそれのアナライズ
DTM(音作りとか)    ネットで調べる(爆)
ボイトレ           これは多分ブログには書かない

バイオリンは俺の実力だと完成に1年かかるんじゃないかっていう(おいw)クラッシックの曲もやってます・・・これ→シャコンヌ(作曲:ヴィターリ)
すごく大好きな曲なんだけど難しいです。
ピアノはブランクがでかいので指慣らしで「エリーゼのために」とか簡単めな名曲がたくさん載ってるやつやってるけど・・・

やっぱ飽きる
いや、好きな曲だからいいんだけどやっぱモチベがね・・・
なんで気分転換にブログのほうで好き勝手やっていきたいですw


まあこんだけできるのも暇人の特権ですw
暇人バンザイ!!

怪文

Posted by me~ro on 05.2012 それは・・・刹那の煌き!wwwwww 8 comments 0 trackback
ベースで無事(?)コピーを終えたので(?)
今度はバイオリンと出来ればギターいってみたいと思います。

バイオリンはirohaさん作曲の炉心融解。
きっかけはこれ見たから→[フクメン]「炉心融解 弾いてみました」

ものすごく難しいってわけじゃないんだろうけどやっぱりこんなにきれいには弾けませんw
暦4年なのになにやってんだかw

とりあえず採譜して指使いとボーイングは決めました。

ギターは・・・
ラルクのちょっと昔の侵食とかFlowerとかやってみようかな~あ~でもな~~~(爆)
みたいな感じでちっと考え中ですw

あ、そうそうニコ動にsynth1の基本的な使い方を隅々まで解説してる人が居て
最近はそれでお勉強中です。ノートとりまくりですw
入門偏くらいならネットでも勉強できちゃうんですね~

でもやっぱ独学はつらい。
世の中お金ですね。
あ、この回文しってます?
「世の中ね顔かお金かなのよ」

「(よのなかねかおかおかねかなのよ)」
はいっ! 逆からよんでぇ~・・・

時間が・・・

Posted by me~ro on 28.2012 それは・・・刹那の煌き!wwwwww 0 comments 0 trackback
最近だーんだんとやることが増えてきたな~

ブログ2つ目とかだいじょぶかほんとに!
だらだらしてるってのもあるけど全然やること終わんないよ!
1日分の予定2日で消費してるしね。( ゚Д゚)ドルァ!!

うん。まあ、なんだ。
少しでも見てもらわないとモチベ上げようが無いし
このブログもランキングとか参加させないとな!

ベース買った!

Posted by me~ro on 24.2012 それは・・・刹那の煌き!wwwwww 0 comments 0 trackback
やばいwwwベース楽しすぎるぞこれ!!!

いやw正直地味な楽器だからまあ作曲のために少しだけやるか~
見たいな感じだったんだけど。
ベースすごい好きになってしまった!
やっぱ根暗な俺には合うのかね、
なんかこう、低いとこでうなってる感じw

ギターよりむしろベースだわ。うん。
