
Posted by me~ro on --.-- スポンサー広告

no buts!全部盛り(ギター編)

Posted by me~ro on 03.2012 ギター 6 comments 1 trackback
ギター弾きました!

調子に乗ってギター2本入れてみました。

前回弾いたベースも一緒にまぜまぜしてあります!


[VOON] nobuts!ギター&ベース

俺の右手よ、うごけえええええええ!

ほんとダウンピッキングで8分刻むのがうまくいかない!

気合入りすぎて録音中に1弦と2弦(一番太いやつ)が切れちゃいました。
(5/4追記:間違えました!太いのは6弦と5弦ですね・・・w)


切れてみてわかったんですが、見た目太くても芯は結構細いんですね~

あれか!Sは打たれ弱いってよく言いますよね!うん。違うか。


ちょっとギターとベース自慢したくなったので写真貼る!!

8000~1万円で買えちゃう最下級の楽器ですが。
IMG_0112.jpg

それにしても、音作りからミックスからすごく難しいですね~

次回まとめて記録を書いてみたいと思います。


○ Comment

おー(・∀・)
なんかホンモノっぽいですよ!
ギターの音はかなり原曲に近いんじゃないでしょうか。
2012.05.03 23:53 | URL | Mr. Peace #- [edit]
一弦は細いほうですよw

速さに関して弾けばメキメキ速くなりますよー
弾かないとドンドン遅くなりますがw

しかしホワイトを選ぶあたりが
なかなかどうして渋いです☆彡
2012.05.04 00:33 | URL | melodickz #- [edit]
まじっすか!
そういってもらえると音作りがんばった甲斐があります!
2012.05.04 03:43 | URL | me~ro #- [edit]
ぐはww
逆だったのか・・・!!我の目を欺くとはお主なかなk(ry

そっか~
たしかに録音で何回も取り直してる間にもだんだん上手っていきました(←

なるほど、
渋いですか~その発想はなかった!!1ww
2012.05.04 04:04 | URL | me~ro #- [edit]
久しぶりです!!
すいません忙しくてなかなか来れませんでした;;

ギターなかなか頑張りましたね!!
ベースもいい!

結局切れたのは巻き弦の方ですかね?ww
でも5,6弦切れるってなかなかですねww
普通は1,2弦がぺちんって吹っ飛びますよね;;
運悪いと顔に当っちゃったり(;一_一)
まぁその場合は弾き方雑だってギターさんに怒られたと思うのが正しい判断です。ww
2012.05.20 00:30 | URL | 湯葉 #- [edit]
おお お久しぶり!!!
湯葉さん最近忙しそうですよね~ほんと
俺は、ちょっと忙しくて更新が・・・とか言いつつニコ動ばっか見てますが。

ありがとう!
がんばりましたよ~

そそ、巻き弦の方が切れちゃったのです。
1,2弦は切れやすそうですね~ただ俺の場合下手なので1,2弦をほとんど使ってないという・・・
顔に弦が当たるくらい上手くなりたいです
怒られてもいい!俺はMだ!!!
2012.05.20 17:39 | URL | me~ro #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://meeeero.blog.fc2.com/tb.php/39-04361f20
ギター弾きました!調子に乗ってギター2本入れてみました。前回弾いたベースも一緒にまぜまぜしてあります![VOON] nobuts!ギター&ベース俺の右手よ、うごけえええええええ!ほんとダ
2012.05.12 00:17 まとめwoネタ速neo
